初めての方へ アクセス お知らせ STAFFブログ 予約・お問い合わせ

スタッフブログ

怪我の季節?

2016/3/28

こんにちわ(゜-゜)+


もうすぐ桜の季節 4月に突入しますね! 学生も働かれている方も色々と変化が起こってくる季節だと思います


準備はばっちりですか? 環境の変化に中々慣れず・・・なんて声も聞こえてきそうですが 新しい季節 気を引き締めて頑張りましょうね!


環境の変化に伴って、体にも変化が出やすくなります。 


慣れない動き 周囲の変化 等によって体に疲れがすごくたまりやすいのでしょうね。4月はそういった症状をお持ちの方が増える時期・・・


ストレスを溜めすぎないように、いち早く周りの環境に慣れれるように 休息 安静の時間は大事にして一日一日を過ごしていきましょう




さて、、学生さんは絶賛春休み中  学生の時は・・・おそらく春休みだと2週間ほどでしょうけどそれがとてつもなく短く感じました


今となっては2週間なんて、なんと長い休みかと・・・夏休みの40連休があったらどんな過ごし方をしてるか と意味のないことを考えつつ過ごしております


休みとはいえ部活動をされてる学生さんは元気に活動されてます!!4月から試合も少しづつ出てくるところもあるはずなので しっかりコンディションを整えて臨んでほしいところ。


この3月終わりに入ってからというもの    怪 我 が 多 い    。


試合前 練習試合 話を聞いているとすさまじい頻度で試合を繰り返してる子も・・・


頑張る姿は素晴らしく素敵ですが 自分の体調と相談しつつ 無理と判断した時はしっかり休むという選択をするのも一つです


安全第一とはよく言うものですね。 中途半端に痛くて頑張るよりも しっかり休んで早く回復させた方が練習効率が良かったり。


体調の良し悪し その日その日で当然変化しますが その変化にしっかり対応しつつ 運動 勉強を頑張っていきましょうね

一覧はこちら


育て中のママさんへ

LINE 始めました。
お友だち登録お願いします。
登録特典あります!

スタッフブログはこちら


カレンダー
2017年9月
SUN MON TUE WED THU FRI SAT





12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 30







2017年 10月
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031












●赤字:休診日
●青字:午前診13:30迄、午後休診
●太青字:午前診12:30迄、午後休診

診察時間タイトル 診療時間



桃山台分院HPはこちら