初めての方へ アクセス お知らせ STAFFブログ 予約・お問い合わせ

スタッフブログ

決戦の日・・・

2016/3/7

こんにちわ(゜-゜)


とうとうこの日がやってきました・・・・・ 明日はゴルフ!!!


ゴルフを始めてからの初ラウンドが隨縁でした。


腸脛靭帯炎(膝の外側の強い痛み) & 腸腰筋炎(股関節の痛み)  を併発して散々だった初ラウンド。


前半ですでに足を引きづりながら歩き 、 後半には階段さえ登れなくなっていたあの頃・・・



だが!しかし! 今回はきちんと木曜日と月曜日に練習しました(゜-゜)♪


今日も仕事終わりに調整して隨縁へのリベンジにのぞみます!


目指すはレディースに負けないスコア!!




腸脛靭帯炎・・・・先述したように、膝の外側にある靭帯が、骨とこすれ合い痛みを生じます。

痛みの原因としては、根本としては靴 ・ 足 ・ 膝などのバランスの崩れが大半。 ちなみに初ラウンド時、自分は完全に靴でした 院長からもらったもの・・・大きかった・・

プラスしてあまり歩いたり走ったりしないアップダウンをひたすら走り回ってると・・・・当然痛みがでてしまいますよね。(ちなみに院長からもらった靴26cm程  自分の足24、3程)

最近はスポーツしている子に足のトラブルが多発しているようで・・・すごくよく学生さんがこられます((+_+))

自分ではこのサイズ!!とおもっていても意外と間違ってることの方が多かったり・・・一度見直しもよいかもしれませんね

痛みを我慢しながらスポーツする姿が当然みられるようなこともあるようですが・・・決してそんなことはなく、むしろ迷惑だったりパフォーマンスを低下させながら練習しているので

練習効果はあまり期待できなかったりすることをわすれないでくださいね。

痛みがあればまずは安静! 痛みが治ってからの方がしっかりと練習ができ、伸びが良かったりしますね。

怪我もつきものですが・・・うまいことつきあっていきたいものです(゜-゜)

一覧はこちら


育て中のママさんへ

LINE 始めました。
お友だち登録お願いします。
登録特典あります!

スタッフブログはこちら


カレンダー
2017年9月
SUN MON TUE WED THU FRI SAT





12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 30







2017年 10月
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031












●赤字:休診日
●青字:午前診13:30迄、午後休診
●太青字:午前診12:30迄、午後休診

診察時間タイトル 診療時間



桃山台分院HPはこちら